Le Loup Blanc
blancloup.exblog.jp

Copyright © 2007-2012 by "Le Loup Blanc " All Rights Reserved.


自然の営みとともに、新たな旅へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
走り書きぃ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ケアシノスリ #2
ケアシの続きというか、鳥見の続きをあげますね。
でも最初の2枚は河原から飛び出したチュウヒです・・・よね。
d0134923_8512554.jpg

d0134923_8511279.jpg


さて、ここからケアシノスリ
d0134923_8515868.jpg

ホバリングして・・・
d0134923_852848.jpg

一気に突っ込みます。
あ、背景にチュウヒがいる^^;
d0134923_852221.jpg

近くで突っ込んでくれたら・・・でもしなかった。
[PR]
# by Blanc_Loup | 2008-01-13 08:55 | Bird
ケアシノスリ Rough-legged buzzard
初めて見たケアシノスリ・・・中国地方では滅多に見ることはできないようだ。
白く美しいタカ。
d0134923_23415782.jpg

d0134923_2342186.jpg

d0134923_23423013.jpg

カラスにいじめられているようだけど、本当は強いんだ。
[PR]
# by Blanc_Loup | 2008-01-05 23:44 | Bird
コガラ Willow tit #2
あけましておめでとうございます。
今年はこちらのサイトを充実させていこうと思いますので、よろしくお願いします。

というわけで、コガラの続きをあげますね。

すまし顔スタイル
d0134923_13325062.jpg

えさ探しスタイル
d0134923_13362082.jpg

さよならスタイル  爆^^;
d0134923_13372362.jpg

今日は良い天気ですね。
クミちょーはなにやら新兵器をデビューさせたらしい。
[PR]
# by Blanc_Loup | 2008-01-04 13:38 | Bird
コガラ  Willow tit 
他のカラ類とともに群れで行動することの多い小鳥です。
エナガやコゲラ、キクイタダキ、シジュウカラなどに混じって愛嬌を振りまいてくれます。
コガラの特徴はお腹の白と、背中のグレー、そしてなんと言っても頭の黒のベレー帽。
d0134923_7321839.jpg

d0134923_731423.jpg

d0134923_7315932.jpg

行動はモノにぶら下がるなど見ていて飽きが来ません。
3mのところまで歩いてきましたが、ちょっと暗かったので微妙にブレてますね(爆)
[PR]
# by Blanc_Loup | 2007-12-28 07:32 | Bird
ミヤマホオジロ Yellow-throated Bunting
鳴き声はホオジロにとてもよく似ています。
というか、違いはほとんどわかりません。

違いと言えば、ミヤマさんの方が少しばかり悪そうな風貌をしていること。004.gif
そして、その割に少しばかり臆病なことくらいでしょうか。002.gif
d0134923_20505982.jpg

d0134923_2051136.jpg

d0134923_20512487.jpg

ですから、いずれにしても簡単には撮影させてくれません。
地面で捕食していてもなかなか気がつかず、飛び立っていくことがしばしばです。

さて、この鳥、日本で初めての営巣が確認されたのは、八幡の臥龍山。
あの上野先生によってだそうです。さすが・・・一体どうやって巣を見つけられたのでしょうかね?027.gif
[PR]
# by Blanc_Loup | 2007-12-25 20:56 | Bird